2011年01月03日 20:42
気になったゲーソンをランキング形式で発表します。
とはいうものの、私の持ってるサントラ、初回特典、予約特典内なので、相当見逃してると思います。
10位 キミノソラ/凛 (おキツネ様の恋するおまじない 初回版 初回特典:サウンドトラックCD)
正統派の恋愛バラードです。
凛さんの綺麗な歌声が生えるいい曲です。
9位 空気力学少女と少年の詩/はな (空気力学少女と少年の詩)
恋愛っぽいの曲ですが、捉え方が少しねじれているのがメーカー色を感じて好きです。
疾走感もいいですね。
8位 手紙/Duca (なないろ航路 VOCAL MINI ALBUM ~海と青空と歌声と~)
別れの曲で、出会いを懐かしんでいる曲です。
出会いに感謝しているような歌詞が、妙にいじらしくて好きです。
7位 見えない明日へ/真里歌 (るいは智を呼ぶ Music Collection -明日のむこうに視える風-)
楽器の迫力が凄いですが、真里歌の歌声が力強いので全然負けていません。
「内なる雨」にしてもそうですが、真里歌さんはこういうオーケストラをバックに歌う曲が似合いますね。
ジャケットが草原に寝そべっている絵ですが、まさしくそんな雰囲気です。
6位 timeless melody/茶太 (Cross Days -クロスデイズ- ThemeSongs + OriginalSoundTrack)
この曲の茶太さんの甘い歌声と旋律のマッチ具合が好きです。
作品とは相反するような純愛な曲ですねw
とはいうものの、私の持ってるサントラ、初回特典、予約特典内なので、相当見逃してると思います。
10位 キミノソラ/凛 (おキツネ様の恋するおまじない 初回版 初回特典:サウンドトラックCD)
正統派の恋愛バラードです。
凛さんの綺麗な歌声が生えるいい曲です。
9位 空気力学少女と少年の詩/はな (空気力学少女と少年の詩)
恋愛っぽいの曲ですが、捉え方が少しねじれているのがメーカー色を感じて好きです。
疾走感もいいですね。
8位 手紙/Duca (なないろ航路 VOCAL MINI ALBUM ~海と青空と歌声と~)
別れの曲で、出会いを懐かしんでいる曲です。
出会いに感謝しているような歌詞が、妙にいじらしくて好きです。
7位 見えない明日へ/真里歌 (るいは智を呼ぶ Music Collection -明日のむこうに視える風-)
楽器の迫力が凄いですが、真里歌の歌声が力強いので全然負けていません。
「内なる雨」にしてもそうですが、真里歌さんはこういうオーケストラをバックに歌う曲が似合いますね。
ジャケットが草原に寝そべっている絵ですが、まさしくそんな雰囲気です。
6位 timeless melody/茶太 (Cross Days -クロスデイズ- ThemeSongs + OriginalSoundTrack)
この曲の茶太さんの甘い歌声と旋律のマッチ具合が好きです。
作品とは相反するような純愛な曲ですねw
5位 Dear My Precious/片霧烈火 (リアル妹がいる大泉くんのばあい Complete Soundtrack)
OPの「your little sister」は妹の素直になれない恋心を歌った曲ですが、この曲は逆に兄が妹への愛しさを感じます。
4位 After All ~綴る想い~/上原れな (届かない恋/Twinkle Snow)
動画がありませんでしたw
この曲は2010年の代表作「WHITE ALBUM2」の挿入歌です。
切ない恋心を歌った歌詞もいいけど、ピアノの旋律が凄く綺麗でお気に入りです。
この曲にしてもそうですが、このゲームの音楽の質はめっちゃ高かったですね。
3位 二人色/Duca (二人色)
スルメというよりガムな感じですが、サビの疾走感といい夏の晴れ間が似合う曲です。
私としてはゲームよりラジオのイメージのほうが強いですw
2010年一番聴いた曲かも。
2位 世界がせつなかった日に/荒牧陽子 (ナルキッソス~もしも明日があるなら~Portable Vocal Album)
残される友達を心配している歌で、歌詞が凄く泣けます。
長年連れ添った友達だからこその距離感を感じる切ない曲です。
ナルキッソスは大好きなゲームなので、姫子の話がフラッシュバックして泣けます。
1位 Twinkle Snow/津田朱里 (届かない恋/Twinkle Snow)
これも「WHITE ALBUM2」の曲で、久しぶりに文句なしの名曲に出会いました。
あのLeafの中でも5本には入る名曲だと思ってます。
イメージ的にはAKKOさんの「POWDER SNOW」に近く、切なく透明感のある曲です。
ゲームをして雪菜の心情を理解すると、よりこの曲が楽しめると思います。
シングルに入ってる「After All ~綴る想い~」「届かない恋」(上原れなさん)もかなりいい曲で、Leafの底力を感じます。
まさか1,2位が(私にとって)無名の人になるとは思いませんでした。
OPの「your little sister」は妹の素直になれない恋心を歌った曲ですが、この曲は逆に兄が妹への愛しさを感じます。
4位 After All ~綴る想い~/上原れな (届かない恋/Twinkle Snow)
動画がありませんでしたw
この曲は2010年の代表作「WHITE ALBUM2」の挿入歌です。
切ない恋心を歌った歌詞もいいけど、ピアノの旋律が凄く綺麗でお気に入りです。
この曲にしてもそうですが、このゲームの音楽の質はめっちゃ高かったですね。
3位 二人色/Duca (二人色)
スルメというよりガムな感じですが、サビの疾走感といい夏の晴れ間が似合う曲です。
私としてはゲームよりラジオのイメージのほうが強いですw
2010年一番聴いた曲かも。
2位 世界がせつなかった日に/荒牧陽子 (ナルキッソス~もしも明日があるなら~Portable Vocal Album)
残される友達を心配している歌で、歌詞が凄く泣けます。
長年連れ添った友達だからこその距離感を感じる切ない曲です。
ナルキッソスは大好きなゲームなので、姫子の話がフラッシュバックして泣けます。
1位 Twinkle Snow/津田朱里 (届かない恋/Twinkle Snow)
これも「WHITE ALBUM2」の曲で、久しぶりに文句なしの名曲に出会いました。
あのLeafの中でも5本には入る名曲だと思ってます。
イメージ的にはAKKOさんの「POWDER SNOW」に近く、切なく透明感のある曲です。
ゲームをして雪菜の心情を理解すると、よりこの曲が楽しめると思います。
シングルに入ってる「After All ~綴る想い~」「届かない恋」(上原れなさん)もかなりいい曲で、Leafの底力を感じます。
まさか1,2位が(私にとって)無名の人になるとは思いませんでした。
- 前の記事
- < 一年の計は金杯にあり
- ホーム
- Home
- 次の記事
- コミケ、ライブ、コミケ >
- 前の記事
- < 一年の計は金杯にあり
- ホーム
- Home
- 次の記事
- コミケ、ライブ、コミケ >
コメント
コメントの投稿